SaaSサービスの広告運用とLP制作
概要
- BtoB事業
- サービス内容はWEBサイトのDX改善関係(詳細はクライアント希望により非公開)
- 新規サービス開始に伴う依頼
- コンバージョンは無料プランの申し込み
実施内容
LP制作
- 競合サイトの変更歴を元に設計する事で、初期から確度の高い状態で開始できコストパフォーマンスの高い制作を提供
- 随時ABテストや改修を行う事で高いコンバージョン率に到達
Google広告運用
検索広告枠の競合性が高いのと、サービス内容が競争優位性が低かったため、
目標コンバージョン単価以下で獲得できるキーワードのみのミニマム配信を行い、
メイン配信はファインド広告にシフト。
ファインド広告は適切なオーディエンスへ配信する事で検索より高い獲得効率を実現。(リターゲティングは別途)
開始2ヶ月目で月間コンバージョン数、コンバージョン単価がクライアント目標を大幅達成。
Facebook広告運用
クリエイティブのABテスト(テスト内容は細かくなるので割愛)
開始2週間程でコンバージョンが安定して取れ始め、初月から月間コンバージョン数、コンバージョン単価がクライアント目標を達成。
運用2ヶ月目の実績
Google広告
月間コンバージョン数:37件
月間コンバージョン単価:5,219円
クライアント目標のコンバージョン単価:10,000円
Facebook広告
月間コンバージョン数:47件
月間コンバージョン単価:6,579円